受診される方へ

院長:小野二三雄 診察風景

安心できる治療を。

当院では診察前に問診用紙に記入してもらい患者さんの症状をくわしく聞いた後、診察します。
診察後、治療内容をわかりやすくご説明いたします。

診療日 日・祝
午前(9 : 00 〜 12 : 00) -
午後(1 : 00 〜 5 : 30) - -
受付時間 午 前 午 後
インターネット 8 : 30 〜 11 : 30  
窓 口 8 : 00 〜 12 : 00 1 : 00 〜 5 : 30

・窓口受付は午前8時より、インターネット受付は午前8時30分より行われ、受付順の診療になります。
・午後は手術のため、診療をお待たせすることがあります。
・現在の診療待ち状況についてはこちらよりご確認いただけます。 ▶ アイチケット

受診の主な流れについて

おの肛門科建物

① ご来院していただき受付をおこないます。

※診察の際は、気になる症状や質問したい点などメモのご用意をいただけると良いかと思います。
※インターネット受付や現在の診療待ち状況はこちら ▶ アイチケット
※インターネット受付時の注意事項はこちら ▶ インターネット受付時の注意事項

受付風景

②「受付」初診の方は問診表を記載していただきます。

※毎月1回目の受診時や保険の変更があった場合は、保険証を必ずお持ちください。

受付風景

③「診察」診察室は1診2診で分かれています。
  呼ばれた診察室にお入りください。

※患者様のプライバシーを守るため診察部屋は中で分かれております。

イラスト

お尻の診察は左を下にした横向きの体位で行います。

※診察台の上で右図のような姿勢になっていただきますが、
 ズボンと下着はおしりが見える程度までずらして頂ければ大丈夫です。

受付風景

診察後、医師より病状説明があります。

インターネット受付時の注意事項 【 来院時 】

● ご自分の順番の「3番前」にはクリニックへお越しください。
● 窓口で「インターネット(アイチケット)で順番を取りました」とお伝えください。
呼び出し時にご不在の場合は大幅な順番変更となり、次にお呼びするまでお時間がかかります。
● 急患の場合や患者様の病状などによって、呼び出しの順番が前後することがあります。

▲ ページの最初に戻る